頭皮もヘアーも大切にしよう [日記]

来月は、卒業式があるのでいまのうちにヘアーカラー
買っておこうかなと思っています。
今のヘアカラーって簡単だし色が入りやすくて使いやすいから、
美容院にあまりカラーだけのためにいかなくなった。

それも最近は、白髪が気になっていて、ヘアカラーでも、
白髪を染めてくれるので月一くらいはしています。
ちょうど先月でヘアカラーがなくなってきていて買わないとダメなんだよね。

白髪も気にはなるんだけど、髪が薄くなってきている気がして育毛剤を
買ってみようかと思っています。
頭皮 皮脂汚れが抜け毛の原因になっているみたいで、
私自身はそんなに汚れていないと思っていけど、抜け毛が多いということは
もしかしてそういうことなのかもしれない。

それだったら、育毛剤というよりは頭皮をの汚れを落とすためにシャンプーにしようかな。
最近は、女性用とかやはり頭皮が薄くなってきたと感じたら、一刻も早く使ったほうが
いいと聞いたことがある。
年齢が上がるといろいろ面倒なことばかりで嫌だわ。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。